Home > > 一歩、歩くごとに1万円落しても黒字

一歩、歩くごとに1万円落しても黒字

信憑性のない話ですが、ビル・ゲイツは一歩歩くごとに1万円落しても黒字らしいですね?
つまり1万円落しても、拾う時間の方が無駄ってことになります(笑)

僕なら1円落しても拾いますけどね!

ちょっと話しはずれますが僕はポイントカードとかそういうのに無頓着で、たぶん結構損をしてると思います。

もちろん別にお金持ちだから、ポイント貯めるとかに興味がないわけじゃなくて、ただ無頓着なだけなんですけどね(^^;)

たしかにポイントとか得するキャンペーン!とか気にして生きているとなんとなく得してる感覚にはなりますが、そういう情報を収集したりする時間の消費とかを考えると実際はどなんでしょうね?

まあ、そこまで考えてポイントとか貯めてる人はいないと思いますが。。。

Tポイントカードとか一応財布に入ってるけど、コンビニでTポイントカードを財布から取り出すのが面倒くさくて出さないことがほとんどです。財布からカード出す所要時間とレジで処理してもらう時間はたぶん長くても20秒くらいでしょう。それでどれくらい得するんだろう・・・

まあ、人生9割が無駄な時間っていうからあまり気にするなってことかな(笑)

なんか乱文雑文になってすみません。

毎回毎回Tポイントカード持ってるか?ってレジで聞かれるのがちょっと煩わしく感じたのでなんとなく書いてしまいました。(^^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 一歩、歩くごとに1万円落しても黒字

Page Top