Home > > ニコ生とマージャン忘年会

ニコ生とマージャン忘年会

そういえば、昨日の話ですがニコ生でBUCK-TICKの武道館ライブの生中継がありました。

忘年会があったのでリアルタイムで観れなかったので、友人たちに録画してくれ!と
連絡するもみんな家にいないみたいで・・・

パソコンの画面で流れてる動画をリアルタイムで録画するソフトなど買うことも視野にいれたりしてたのですが、なんとなんとなんと!!!

ニコ生って、タイムシフト予約ってのがあって、あとから見れるんですね!!
初めて知ったよ。めちゃ便利ねこれ^^

というわけでタイムシフト予約しておいたライブ動画を家に帰って見ました。
なんとファーストアルバムから順番に時系列のセットリスト!
うーむ、なつすぎる!!!これにはさすがに涙がでそうになりました。

さて、夜は定期的に地元のミュージシャン中心に行われてるマージャン会。

時期も時期なので忘年会を兼ねてやりました。

ホルモン屋さんで食べ放題だったんですが、食べ放題のシステムが皿ごとの注文になってるんですよね。
たいてい「肉系+ホルモンの何か」のセットなので肉を食べようとすると必ず抱き合わせでホルモンがついてくるという(^^;)

ホルモンもシマチョウとかなら全然いいんですが、コリコリしたやつがほとんどでね・・・

というわけで、みんな肉を食べるために必死にコリコリホルモンの消化試合になってました。

さてマージャンは夜を徹して行われるのですが、今回も負け。。
僕マージャン下手くそなんだろうなきっと(笑)
最下位ではなかったですが、結構負けましたよ!

僕だけ、妙に配牌悪い気がするんだけど、気のせいかな?
あ、これってマージャン下手くそな人が言うセリフだな・・・・

Comments:2

小柳津 大輔 2012-01-02 (月) 14:21

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

先生の年末は、
羨ましいくらい充実してますね~

BUCK-TICK武道館行ってきたので、
次のレッスンでお話しようかと思っていたのですが、
ニコ生で視聴されていたとは。

今年最初のレッスンが楽しみです。

その前にコード憶えないと・・・\(;゚∇゚)/
 
 

kent 2012-01-06 (金) 11:41

あけましておめでとうござます^^

ニコ生はでもさすがにアンコールは放映されなかったので
アンコールは現地に行ってた人だけのお楽しみですよ〜

今年もギター頑張りましょうね!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ニコ生とマージャン忘年会

Page Top