Home > > バトキン奏法のやりすぎで

バトキン奏法のやりすぎで

ウクレレの定番曲にクレイジーGという曲があるのですが
まあ、タイトルからして高速テンポな曲のイメージはありますが
実際著名なウクレレ奏者の多くはこの曲をかなり高速で演奏することが多いです。

僕もバトキン奏法(三連ストラム)の練習のためこの曲をやりますが
ここ最近ちょっとまたバトキン奏法の練習を集中してやってたのですが
ふと人さし指の爪をみると・・・

だいぶ片側が削れてるなあ(笑)

ううむ、自分のやり方がまずいのか、削れちゃうものなのか
バトキン奏法を普段激しくされる奏者の爪を見てみたいな。

でも、心配しないでください
数日したら元通りになります。みなさん安心してバトキン奏法を練習してください。^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バトキン奏法のやりすぎで

Page Top