Home > > 4フレットのハーモニクス

4フレットのハーモニクス

結構びっくりする事実を発見した。

某アレンジでエレキギターで4フレットのハーモニクスをオケにまぜてみたんだけど、なんかピッチが狂ってるように聞える。

気になるので4フレットのハーモニクスをチューナーではかってみると。。

ギターで4フレット(9フレットでもOK)のハーモニクスの音ってその弦の開放弦の長3度の音がなるとおもってたら、実際は少しピッチ低いのね!!

ていうか20年以上ギター弾いてて今まで気が付かなかったよ・・・

いろいろ調べてると、大変詳しく書いたサイトがあったので紹介しておきます。

ギターとハーモニクス

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 4フレットのハーモニクス

Page Top