Home > > 断捨離

断捨離

断捨離(だんしゃり)という言葉が流行っています。

僕もどちらかというと、結構モノをため込むタイプです。
そろそろうちもモノであふれ返ってきたので断捨離しなきゃなあ・・・

洋服なんかは、まあ2年着なかったら捨てられますが機材なんかはそうはいきませんね。
2年以上使ってない機材とか余裕であるんですけど(笑)

とりあえずは紙袋とか捨てるかな。紙袋なんて10枚くらいあればいいよね。うん。

使ってないPowerBookG4とかiMacとか、どうするんだ・・・
捨てられないぜーーー!!

たぶん、PowerBookG4を捨てられるか捨てられないかで断捨離できるかできないか決まるんだろうなあ。パソコンとしてはもう使ってないけどDVDとか再生できるし使い道ないわけじゃないんだけど、まあDVDは別にそれつかわないと見れない訳じゃないし、うんたらかんたら・・・

ああ、結局断捨離できないのかな(^^;)

Comments:2

四月朔日 2011-11-15 (火) 07:20

モノを処分するかしないかの基準は2年間使っていないか、どうかにしている。先日はアコギのハードケースを3つ捨てた。場所食いまくってたし、そんなに持ち運ぶ機会ないしね。ついでにソファも捨てた。おかげで部屋がめちゃ広くなった。唯一売っちゃって後悔したのはSONTのDATデッキ。今考えても音がめちゃ良かったしダビングしただけで音太くなったし。ギターだとコンパクトエフェクたーだけはなかなか捨てられないんだよね。使うシーンあまりないのに。PCはでかいし場所食うだけだから保管する意味はないよね・・。

kent 2011-11-15 (火) 08:45

アコギのハードケース!!
言われてみればハードケースだけで数えたら家に7個もありました。それでもだいぶ実家においてきたんだけども・・・

純正ハードケースってなんか捨てられないんですよね(^^;)
売ることがあったらどうしよう、、、とか

一生使う!って決めたギターでもなかなかケースを捨てる勇気がでてきません。まだまだ断捨離の修行が足りないみたいです。

DATは評判いいみたいですねえ。僕はいまだにマランツのカセットテープデッキを捨てられずにいますが(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 断捨離

Page Top