Home > 【ギター購入歴】KAMAKA HB-2D

【ギター購入歴】KAMAKA HB-2D

  • 2011-11-15 (火)

<2006年>
この年に僕は大阪から東京に音楽活動拠点を移しました。

東京に移住するにあたって、ヤマハの講師を関東でもやらせていただこうと思い
東京でもヤマハにお世話になることになりました。

それを機にウクレレもまじめに練習することにして、講師の資格を取りました。
ギターが弾けたらある程度ウクレレは弾けるのですが、それでも勝手が違う部分がたくさんあってやはり練習しないとなんちゃってウクレレになってしまいますね(^^;)

さて、講師をやるならあまりにもしょぼいウクレレだと示しがつかないので
一生もののウクレレを買おうと思い、いろいろ探していると綺麗なウクレレが店頭で目に入ったので試奏させてもらいました。

コンサートタイプだったので大きくて弾きやすかったし、音色もクラシックギターに近いのでギタリストの僕にはすんなりと入ってきました。

ハーブオータさんのモデルということもあり、ハワイアンコアの木目が特に綺麗な材をつかっているモデルなのでウクレレにしては結構なお値段でしたが、清水の舞台から飛び降りてみました。あとまあいろいろその時の勢いとかもありましたので(笑)

楽器買うときって、結構その時の勢いで買うことが多いですね、経験上。うん。

現在のメインウクレレとなっております。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > 【ギター購入歴】KAMAKA HB-2D

Page Top