Home > > 弦アレンジ

弦アレンジ

最近は弦アレンジをする機会が増えてきた。

オーケストラに参加した経験もなければ、バイオリンなどのいわゆるオーケストラ弦楽器を演奏できるわけでもないので手探り状態からアレンジの勉強をしました。

もちろん、いまもまだまだ勉強中。

でも、昔まだアレンジをやりはじめた時はストリングスなんて、音の薄さを埋めるPadみたいなもんで適当に白玉で和音鳴らしておけばいいやん!みたいな感覚でしたが、その感覚は今や一切なくなりました。

基本的に4パート(バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス)あるので
アレンジも相当時間がかかりますし大変です。

でも、素晴らしい弦アレンジをよく研究してみるとちゃんと1つ1つのパートが意味のある動きをしてることがわかってきます。

そうなってくると一気に弦アレンジが楽しくなってきます。

いつか、自分の弦アレンジで生オーケストラで録音してみたいな〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 弦アレンジ

Page Top