Home > > digital performerというソフト

digital performerというソフト

僕はずっと音楽の仕事をdigital performerというソフトを使ってやってます。

一昔前までは、定番ソフトでプロは大抵Macとdigital performerかvisionというくらい有名なソフトでした。

しかし今となってはvisionはなくなりdigital performerもDTM雑誌なんかでも取り上げられなくなり、しまいには店頭に置く店も少なくなってきてます。

いまはCubase、Logicがメインストリームなんでしょうかね。
ProtoolsもMIDIが扱いやすくなったしLEなんかも手ごろな値段で買えるので
みんなそっちに流れていってる感じです。

ものすごく愛着があるソフトですし、使い慣れてるのでなくならない限り
使いたいとは思いますが、さすがに店頭でみなくなると寂しさを感じますね(笑)

かといって、初心者には敷居の高いソフトなのは否めないし
これからDTMを始める人にはあまりお勧めできないのも事実。

この辺のジレンマはありますが、なんとかなくならないでほしいな。

にしても、もうちょっと営業がんばろうよMOTUさん・・・

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > digital performerというソフト

Page Top