Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ストラップロック

【生徒さんいらっしゃい】ストラップロック

立ってギターを演奏する時はストラップを使うわけですが、穴が緩いと外れてしまう危険性があります。

外れてしまうとギターが落下して下手するとギターが壊れてしまいます。

というわけで、ストラップが外れるのを防止するためにストラップロックすることをお勧めします。ストラップロックにはいろいろな種類がありますので楽器屋さんに行けばいろいろ教えてくれますし、種類も豊富にあると思いますのでこのblogではいろんな種類についての説明は割愛させていただきます。

ですが、ストラップロックも過信は禁物!

実は僕はストラップロックしてるにも関わらず2回ストラップが外れて、その内1回はヘッドから地面に落下してペグが破損してしまった経験があります。

より完璧なロックにするには一度ストラップピンをはずして、5円玉を使ってロックするのが一番安心だと思いますが、見た目の悪さと一度ロックするとピンをネジで外さない限り5円玉をはずせないのでずっとストラップつけっぱなしになります。

でも、何もロックがないとかなり外れますので必ずロックはしましょう!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】ストラップロック

Page Top