Home > > 心を込めて丁寧に

心を込めて丁寧に

コンビニでの店員さんの発言

「かしこらました」

「ありあとうらあした」

僕が耳で聞ええたように文字で表現してみました。

自分で言ってみてもたしかに発音しにくい言葉です
「かしこまりました」「ありがとうございました」

特に僕は早口になる傾向があるので、かなり気を使ってゆっくり話さないと
正確に発音できない。

でも、よくよく考えてみたら、こういう心を込めて言わないといけないような
言葉は難しくてもいいのかもしれない。

心を込めて、ゆっくり丁寧に言えばたいていの人はちゃんと発音できるはず。

僕もなるべく気をつけないといけないな。

「あざっす」とかの省略語は使われるのは別に気にしない。
僕はもちろん使わないけど、やはり感謝を表す言葉くらいは丁寧に心を込めて話したいですね^^

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 心を込めて丁寧に

Page Top