Home > > 70年の歴史

70年の歴史

今日は墓参りやら親と食事したりしてました。

僕はふだん実家にめったに電話もしないし、むこうからも連絡もきません。
いわゆる放任主義ってやつです。男だと大抵そんなもんなのかな?

両親とも70歳を超えて、いろいろ聞き出すなら今のうちだな。。ってことで
良い機会なので家系の話を聞いて、家系図を自分で書いてみました。

うちはおそらくかなり複雑な家系だと思います。
話を聞いて図に書いても、それでもまだ理解しきれないくらい複雑でした・・
うちの母親と亡くなった祖母が戸籍上では姉妹になってたことなんて全く知りませんでしたしね(笑)

というわけで、最低限の関連図だけ頭にインプットしておきました。

実家の定食屋の歴史も聞きました。
創業70年だったんですね。ちょっとした老舗じゃないですか!
そう考えると、なんか寂しくなりました。

8ヶ月ぶりくらいに実家に戻ったら、もう定食屋の面影はなく
まったく飲食とは関係のない他所様の店舗になっておりました。
やっぱり寂しいもんですね。

いつもなら、定食屋のドア開けてただいま〜っていってたのが
もう勝手に店舗には入れないんですからね。

ほんと長い間お疲れさまでした!

Comments:2

YU-Ki HARA 2011-08-22 (月) 11:38

お店、閉店されたのですね。
寂しいですね。
お疲れ様でした。

kent 2011-08-22 (月) 12:18

いま駅前では昔ながらのお店がどんどん店じまいしてるみたいですよ。がらっとかわった地元みるとやっぱりちょっと寂しかったです(^^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 70年の歴史

Page Top