Home > > 牛ヒレ肉のロッシーニ風

牛ヒレ肉のロッシーニ風

僕の好きな料理の一つ牛ヒレ肉のロッシーニ風 というのがあります。

牛ヒレ肉の上にフォアグラを乗せて食べるという、なんとも贅沢な料理です。

もちろん、こんなものをしょっちゅう食べてるわけじゃないですが今回はお中元で頂いたグルメカタログにフォアグラがあったので、それをチョイスして頂きました。

せっかくフォアグラが手に入ったので、家で牛ヒレ肉のロッシーニ風 をやってみました。

写真撮るの忘れましたが、なかなか美味しかったですよ!

ソースは簡単で、バルサミコ、醤油、はちみつを同じ割合で混ぜて煮るだけ。
これで超おいしいお手軽ソースができます。

まあなかなかフォアグラを買うこともないでしょうけど
フォアグラゲットしたら是非お試しあれ^^

ちなみにロッシーニとは美食家としても有名なイタリアの作曲家なんですよね。
こんなのをしょっちゅう食べてたのかな、、うらやまし(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 牛ヒレ肉のロッシーニ風

Page Top