Home > > Billy Joel Live at Shea Stadium

Billy Joel Live at Shea Stadium

僕が洋楽を聞くようになったのはビリージョエルからでした。

中学生の頃、友人に勧められてビリージョエルを聞いてみました。
当時は「英語なんて良くわからない」っていう理由であまり洋楽を聴きませんでしたが
ビリージョエルとビートルズだけは言葉の壁を越えて純粋に良いって思えましたね〜

さて、そんなビリージョエルのライブDVD「Billy Joel Live at Shea Stadium」
を生徒さんに貸していただいたので見てみました。

相当メタボな体形になってたのはまあしかたがないですが声は若々しいままでした!
おっちゃんになっても、あの声だけとピアノプレイは健在でしたね〜

多種多様なゲストもあり大満足のライブ映像でした。

ただ2つだけ個人的に残念だったのは
一番好きな曲「プレッシャー」がなかったことと
「アレンタウン」で金属を叩くパフォーマンスがなかったことくらいですね(^^;)

Comments:2

ajax 2011-08-01 (月) 21:20

私が残念だった事はLEAVE A TENDER MOMENT ALONEがなかった事。出来れば、TOOTS THIELEMANSをゲストに呼んでやって欲しかったです。

kent 2011-08-10 (水) 14:34

LEAVE A TENDER MOMENT ALONEですか!
恥ずかしながら知らなかったので聴いてみましたがこれもまた名曲ですね〜^^

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Billy Joel Live at Shea Stadium

Page Top