Home > > 人生を変えた一枚

人生を変えた一枚

僕が音楽講師をさせてもらってる、ヤマノミュージックサロンで
「人生を変えた一枚」というのを教えてくれというのでついでにblogのネタにしてみます。

うーん、なんだろうなあ。

もっと再生回数が多いという意味ではたぶんボウイのアルバムのどれかだと思う。
一番好きなのは「BEAT EMOTION」だったからきっとそれかな。

でも、人生を変えた一枚となるとなんだろう。

たぶん、プロギタリストに絶対になろうと決意したきっかけになったアルバムがそうだと思います。

だったらやはりMarlena Shaw (マリーナ・ショウ)『Who is This Bitch, Anyway?』
かな。

ギターの演奏を初めて、客観的に楽曲の一部として認識できたのもこのアルバムのおかげ
ギターは主役としてだけじゃなくて、最高の脇役としても存在できる。
そう感じられるようになり、ギターを実際に仕事にしていこうと決意を固めたきっかけになりました。

自分は一番前にでて自分のギターを主張するプレイよりも、主役を一番光らせるために最高の舞台を用意する側にいたほうが自分の性格に向いていると思います。

マリーナ・ショウというシンガーを最大限にまで魅力的に光らせた最高のバックバンドの演奏をこのアルバムでは聞くことができます。

ソウルファンならずともぜひ一度聞いて欲しい一枚です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 人生を変えた一枚

Page Top