Home > > 【ギター購入歴】Fender テレキャスターとジャズべース

【ギター購入歴】Fender テレキャスターとジャズべース

<1994〜1995年>
ついにFenderのギターを所有することになりました。

テレキャスのほうはアメリカンスタンダード、通称アメスタと呼ばれる機種でした。
同級生のドラマーがもう弾かないからということで売ってくれました。
超激安だったと思います。感謝感謝!

ちなみにこのギターはボディカラーはブラックだったのですが、のちに塗装をやすりで全部はいでマルーンに自分で塗り替えました。マルーンといえば阪急電車!
阪急電車は日本で一番美しい電車だと思います。別に鉄っちゃんじゃないですよ(笑)

t_TELE_t.jpg

ジャズベースはMoonのベースと差額交換で先輩から売ってもらいました。
ジャコパスのDonna Leeが好きだったので、とりあえずフェンダージャズベだろうと思って買いました。

いままでずっとフェンダー、ギブソンのギターを避けて通ってましたがやっぱ世界のスタンダードになりえる楽器だなと思いました。

なんていうか、「あの」音がするんです。

そう、自分がかっこいいと思ってた「あの」音が

言葉では説明できませんが、結局世の中に流れているエレキギターの音ってかなりの割合でフェンダーかギブソンのギターなんです。

この2本は中古で安く売ってもらったものですが、ここで僕の楽器観は180度変わりました。

これ以降僕はフェンダー、ギブソンのギターを何本も買うようになります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【ギター購入歴】Fender テレキャスターとジャズべース

Page Top