Home > > NETDUETTO

NETDUETTO

NETDUETTOというネットを介して楽器のリアルタイムセッションができるというソフトを友人と実験がてら試してみました。

まだベータ版ということもあり、ウインドウズ版しかなかったので仕方なくMacBook ProにインストールしてるWindowsをBoot Campで起動してインストールしました。

まあ、細かくはかきませんがとにかくあれやこれやトラブル続きで2時間くらいかかってようやくインストール完了。ほんとWindowsアレルギーといっても過言ではないくらい僕はWindowsが苦手みたいです。。。

インストールできて起動もできたのですが、どうにもこうにもオーディオインタフェースを認識してくれませんでした(Mbox2とMOTU 828の両方試しましたが認識せず)

僕の調査不足のせいだと思いますが、精も根も尽きたので諦めました。

ちなみに内蔵オーディオだと使えたのですがレイテンシーがひどすぎてとてもリアルタイムでセッションできる感じではないですね(60〜70msecのレイテンシーがあるみたい)

というわけで、マック版のNETDUETTOがでたら再度チャレンジしてみます。

ネット越しにセッションできたらまじすごいんですけどね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > NETDUETTO

Page Top