Home > > 【生徒さんいらっしゃい】トーン0

【生徒さんいらっしゃい】トーン0

ギターレッスンの生徒さんから生徒向けの記事ももっと書いて欲しいとリクエストがありましたのでちょくちょく書いてみたいと思います。

レッスンでも言ってることですが、意外とすぐ忘れちゃって「あ〜あの時先生、そう言ってたな!」って言うようなことを書きますので、ギターライフ向上のために役立てていただてていただけたらと思います。

生徒さん向けですので、基本的な内容の話題ばかりになります。

<よくあるミスシリーズ>
ギターのトーンを0にしたまま演奏する。

これ、結構長年通われてる生徒さんでもたまに忘れてるんですよ。

トーンを絞っていると、音質がこもってしまってクリアに聞こえないので演奏時は基本トーンは全開にしておきましょうね〜!

でもたまにクラプトンが好きでウーマントーンにしてんねん!っていうマニアックな方もいらっしゃいますのでトーン0がいけないわけではありませんので、あしからず!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【生徒さんいらっしゃい】トーン0

Page Top