Home > > 鴨居玲

鴨居玲

昨日、招待していただいた豪邸には鴨居玲という画家の原画がたくさんありました。

まるで美術館にいったかのような錯覚のする豪邸でしたが、鴨居玲の作品はそこに佇んでいるだけではなく、いまでも息をしてるかのような力強さを残していました。

代表作[ 出を待つ(道化師) ]1984年

興味深かったので作品集をネットで見てみました、スペインのラ・マンチャに滞在していたこともあるんですね。なんかこないだのスペイン旅行と少しリンクしてるみたいで面白いですね。

そういえば、僕がアレンジを担当した妃月洋子さんのシングルのジャケットにも鴨居玲の作品が使われていました。

1曲目のハイサイ!OKINAWAは作詞がサラダ記念日でおなじみの俵万智さんだし、なんかアート満載のシングルですね〜

haisaiokinawa_l.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 鴨居玲

Page Top