Home > > バルセロナ

バルセロナ

オリンピックでおなじみのバルセロナに来ました。

バルセロナといえば、やはりサグラダ・ファミリア!
グエル公園、サグラダ・ファミリアなどガウディの建築物をいろいろ見て回りました。

午後はモンセラート観光。モンセラート修道院の黒い顔のマリアを見る

モンセラートから戻ってきて、ピカソ美術館に行きました。
ピカソの作品をこれだけたくさん生で見るのは初めてです。
いやあ〜、何回見ても子供の落書きにしか見えない僕はやはり審美眼がないのかな(笑)
日曜日の15時以降って無料で入れるので、無料チケットを手に入れるため長蛇の列ができていました。やはりピカソは大人気ですね!

夕食はチャペラ(TXAPELA)という有名なレストランに行きました。
色とりどりのタパスがウインドウに入ってて見るだけでワクワク。
日本語メニューもあるので日本人にも安心のレストランです。


今回のツアーは格安ツアーだったので、正直ツアー付属の食事はあまり美味しくなかったのでスペインの食事に悪い思い出が残りそうでしたが、最後のチャペラで汚名返上!
ちゃんと美味しいところにいけば美味しいものが食べられるんですね、当たり前だけど(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バルセロナ

Page Top