Home > > バレンシア

バレンシア

バレンシアではカテドラルまず見学しにいきました。

その後、中央市場で自由時間があったのですが、カンペールが近所にあったのでまたまた行ってしまいました(^^;)

初日にも行ったのですが、欲しかった靴のサイズがなくて諦めきれなかったのですがバレンシアにてサイズ在庫ありました!一番欲しかった靴が買えて良かった〜

そのせいで中央市場はほとんど見れませんでしたがカラスミを購入。
日本で買うと高いですがスペインでは結構安いんです。
それにしてもこの中央市場はすごいな。1000店舗くらい入ってるらしいですよ!

その後、世界遺産にもなってるラ・ロンハという絹の商品取引所を見学。

昼食も夕食もパエリアでした。
バレンシアってオレンジで有名ですが、実はパエリア発祥の地なんですってね!

午後はバルセロナへの移動のためまたまたバス。
今回の旅はバス移動が多くてしんどいです(^^;)
まあ欲張りツアーだからしかたないか。

ちなみにバルセロナへ移動後、ホテルの近くにカンペールがあるのを発見したのでまたまたまた行ってしまいました。今回の旅では3都市でカンペールに行きました(笑)
どんだけカンペール好きやねん!って他のツアー客からは思われてたでしょうね・・・
んなわけで3足目ゲットです〜。安いからついつい買っちゃう。

今回の旅の戦利品

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バレンシア

Page Top