Home > > アルハンブラ宮殿

アルハンブラ宮殿

グラナダで朝を迎えて、かの有名なアルハンブラ宮殿に行きました。

アルハンブラ宮殿を見る前に外ハンブラとガイドさんがジョークで言ってましたが、アルハンブラの近くにあるヘネラリーフェ庭園を散策する。

アルハンブラ宮殿の有名なライオンのパティオは修復中で別の場所に移動させられてました。本来は下の写真のようになってるみたいです。

午後からはバレンシアへ移動のためまた長時間のバス移動。
途中立ち寄ったレストランではスペインではポピュラーなソパ・デ・アホ(ニンニクスープ)を食べる。体が温まります。

バレンシアのホテルのすぐ横にスーパー「カルフール」に買い物しに行きました。
日本でもおなじみですね。

スペインでは良く目にする光景ですがハモンと呼ばれる豚のハムの塊が売られてます

近くでみると結構グロい!

結構買ってる人がいたのでスペインではかなりポピュラーな食べ物なんでしょうねえ。
ポテトチップスなんかでもハモン味があるんですよ。
食べてみたけど美味しかった、ほんとにハムの味がする!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アルハンブラ宮殿

Page Top