Home > > melodyne DNA

melodyne DNA

メロダインのDNA版をいまさらですが使ってみました。

メロダインはボーカルなどのピッチを修正できる魔法のソフトなのですが、DNA版ではなんと和音も解析できるとか!

つまりギターとかでCメジャーのコードを弾いてたのに、メロダインのDNAを使えばCマイナーにできたりという夢のようなことができるというわけです。

さて、若干歪んだエレキギターで実験してみました。

Cのバレーコードを解析してみると、予想してたとおり倍音がたっぷり入ってます(笑)
実際は4本しか弦弾いてないのに、解析されるピッチは12音くらいになってます。

なので、基音のピッチだけ修正しても変になるのです。

もしかしたら、ピッチ検出の精度とか変えられるのかもだけど、ちょっと時間がないので
いじれてません。もうちょっといじってみよう。

でも、とりあえずモノフォニックのピッチ修正はもうメロダインしか考えられないくらいに便利です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > melodyne DNA

Page Top