Home > > Line 6 EDIT

Line 6 EDIT

ギターのレコーディングにはだいたいLine6 POD xtを使用しております。

音を作る際にとても便利なのがLine 6 EDITという無料のソフトなのですが
Mac Proにしてからインストールしてみたら起動しなくなってる。。

どうもjavaのバージョンが問題みたいです。JRE6に対応してないんだって(^^;)

JRE5なら動くのですがOS X 10.6にはインストールされてないので
ターミナルを使って無理やりインストール。

なんとか動くようになりました。

ほんと面倒くさいなあ、こういう有用なソフトが使えなくなるのは怖いので
やはりOSのバージョンアップは慎重にしないとですね!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Line 6 EDIT

Page Top