Home > > iPhone4からHDのまま動画をMacに取り込む

iPhone4からHDのまま動画をMacに取り込む

備忘録です。

iPhone4ではHDで動画がとれますがメールなどでパソコンに転送すると画質が落ちてしまいます。なのでHDのままMacに簡単に取り込む方法を検索してみると実に簡単でした。

アプリケーションフォルダにある「イメージキャプチャ」を起動すれば
接続してるiPhone4のムービーやフォトを自動的にサムネイル表示してくれます。
それを選択して取りこむだけ。

取り込んだ動画はQuickTime playerにて再生可能ですし、範囲を指定してトリムもできます。
トリムして切り出した動画はHD720で保存すれば一番きれいな画質で保存できます。

それをそのままyoutubeなどでアップすれば、音ずれもなく奇麗にアップロードできました。

いまのところ、僕自身がやってみた中で一番最善策ですね。

これでiPhone4で動画撮るのがますます楽しくなりそ〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhone4からHDのまま動画をMacに取り込む

Page Top