Home > > そばきり典座

そばきり典座

なんか、無性に蕎麦が食べたくなったので近所の名店といわれるそば屋に行ってきました。

そばきり典座とかいて「そばきりてんぞ」と読むらしいです。

東京に来てから、そばはたぶん3回ほどしか食べたことがないですが
2勝1敗くらい。

1敗だったのは、なんかダシがあまりに真っ黒でだめでした(^^;)

やっぱ関西人だからねー、ほんとは醤油ベースじゃないほうがいいんだけど
うすめのダシが好きです。

今日の店は醤油ベースでしたけど、薄めだったからおいしかったな。
麺は十割そばの自家製手打ちだったからめちゃおいしかった。

たまには蕎麦もいいね!

ちなみに一緒にでてきた栗ご飯も超うまだった!


Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > そばきり典座

Page Top