Home > > BUCK-TICKが好きだった

BUCK-TICKが好きだった

このblogでも過去に何度かネタにしたことがあるのですが
僕は昔、ビジュアルバンドのBUCK-TICKが大好きでした。

良い意味で、決して演奏技術が上達しないバンドですが(特にギターw)
それが良いんですよね。演奏がうまいとBUCK-TICKじゃないといっても良い。

特に今井寿さんが大好きで、あこがれていました。

誰のコピーでもない彼自身のスタイル。

ギターがうまいとか下手とかそういうのは抜きにしてかっこいい。

それがいつの間にか、誰かの意見に流されたのか毒されたのかわからないけど
演奏技術の高い音楽こそ至高の音楽だって思ってた時期もあった。

いま思えばほんとばかばかしい。

音楽にかかわってきて20年経ちましたが、20年たったいまだからこそ堂々と言えますね
僕はBUCK-TICKが今でも好き。今の曲はさすがにあまりチェックしてないけど
昔の曲きくとめっちゃテンションあがります。

いまもちょうど作曲仕事が何本かはいってますが行き詰まったときに聞くと
すごいやる気がでます。やっつけ仕事になってはいけない。
どんな仕事でもオリジナリティは出せるはずだ。。。と信じてがんばります

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > BUCK-TICKが好きだった

Page Top