Home > > 味覇

味覇

味覇(ウェイパー)という調味料をご存知でしょうか?

ふと、王将のチャーハンが食べたくなって自分で作ってみようと思いネットを検索してみました

いろんな情報がゲットできました。

・ウェイパー、オイスターソース、ラードを使えば近くなる
・王将はチャーハン専用の味付けご飯を使用している
・鉄鍋と高火力がないと無理

などなど

家庭ではその味の再現はほぼ不可能という意見が大半を占めました。

不可能といわれたら、やりたくなる性格なのでとりあえずウェイパーとオイスターソースを購入

なんとなく、適当に味付けしてみましたが全然違う味になりました。
しかも、味が濃すぎて体に悪そうなチャーハンになりました。(^^;)

しばらくチャレンジしてみるぞ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 味覇

Page Top