Home > > COZ&四月朔日義昭~みんなの声レコ発アコースティックライブ & SD活動報告

COZ&四月朔日義昭~みんなの声レコ発アコースティックライブ & SD活動報告

ustream studio、2回目の出演です。

今回は「COZ&四月朔日義昭~みんなの声レコ発アコースティックライブ & SD活動報告」
ということで、久々にライブもありました。

残念なことに序盤は音がかなり割れてて聞き苦しかったみたいです。
申し訳ないです(^^;)

放送局ではないし、充分な設備もないのでモニタリング環境も貧弱だし
なにより、視聴者の方がどう聞こえてるかが現場ではわからないのです。

ですので、視聴者からの感想が頼りになります。

このあたりは、放送文化としてはありえない話ではありますが、ネットストリーミング放送黎明期が終わろうとしてる今、ちゃんと考えないといけないなと思います。

ネット放送とはいえ、見てくださってる方がいるんですからね。

僕も非常に勉強になりました。

少なくとも、ノートパソコンやiPhoneなんかで、視聴者の方がどう聞こえてるか現場で確認できる方法を考えないといけないですね。

番組自体は非常に楽しい雰囲気で終える事ができました。
見てくださった方、どうもありがとうございました!




Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > COZ&四月朔日義昭~みんなの声レコ発アコースティックライブ & SD活動報告

Page Top