Home > > 契約アンペア数

契約アンペア数

電気の契約にはアンペア数に応じて同時に使用できる電力が変わってきます。

たくさん同時に電気を使いたければ契約アンペア数を増やせばいいのです。

30Aから50Aにするとだいたい月額で500円くらい基本料金が高くなります。

仮にブレーカー落ちないように契約アンペア数を今の30Aから50Aにしたら
年間6,000円も増えるのかあ。

だったら、安い無停電電源装置(UPS)買うほうがいいのかもなあ・・

あと現在、台所と作業部屋のブレーカーが共通だから
それを切り離すという手段もある。
工事費次第ではその方法をとろうかと思ってます。

なんにしても、音楽屋って色々大変なんです。

僕はギタリストなので、多数のギターを置くスペースが必要だし
ピアニストならピアノを置くスペースが必要。
さらに音楽制作やるなら録音機材を置くスペース。
録音ブースを置くスペース。

とにかくスペースが普通の人よりもかなり必要。

それに加えて電力も必要。

まあ、仕事場と自宅兼用だからしかたがないんですけどね(^^;)

普通に暮らすだけなら1DKで充分なのになあ・・

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 契約アンペア数

Page Top