Home > > 電気にまつわるエトセトラ

電気にまつわるエトセトラ

音楽制作をやってると自宅の電気系統に色々気を使わないといけません。

良く議論されるのが電源ノイズなどですが、今回はそんな話よりもっと根本的な話。

今日、作業してたらブレーカーが落ちてMacが強制終了。

幸い5分前にセーブしてたのでそれほど被害はなかったです。

台所と作業部屋の電気系統が同じになってるので、台所で電気使いすぎると
作業部屋も被害にあうんですよね(^^;)

なので無停電電源装置(UPS)を買おうかなって思ってます。

1万円以下で買えるみたいだしね〜
問題は静粛性だな。ファンがついてたりするとうるさそうだし。。

ちょっとリサーチしてみます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 電気にまつわるエトセトラ

Page Top