Home > > 遠隔仕事が当り前の時代に

遠隔仕事が当り前の時代に

Skypeで打ち合わせ
ミキサーのアウトプットをマックのライン入力にいれてそれをSkypeで直接聞かせる。
録音したギターデータはすぐさまdropboxに入れて納品。

次世代の現場仕事はこうなるって思ってたらもうみんな結構このスタイルでやってる。
もはや「次世代」のやり方ではないな。
便利な部分は時代に追いついていかないとダメだな。
もちろん立ち会いのメリットや楽しさを理解しつつだけど。

人がいることによって生じる緊張感が吉と出たり凶と出たりするわけなので、どちらが良いとは言えませんが、少なくともこういった遠隔仕事ができると少しでも仕事の間口が広がって良い事は間違いないな。

いろんな最先端に乗り遅れないようにがんばろっと(^^;)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 遠隔仕事が当り前の時代に

Page Top