Home > > 餅は餅屋にまかせよう

餅は餅屋にまかせよう

今日は某アレンジ曲のピアノ録音@STUDIO KENTでした

ピアニストの方に来てもらい、さくさくさくっとREC終了。

ん〜、こないだから何度もblogで書いてるけどもピアノはやはりピアニストにお願いするべきだなあ。

なんか貧乏性っていうか、なんでもやってしまいたい病というか、時間がかかってもいいから自分でピアノパートを打ち込もうというスタンスでアレンジすることが多いですが、やはり効率もものすごく悪いし、ピアニストが弾いてくれたほうが断然アレンジが良くなるのです。

僕のアレンジって打ち込みピコピコ系じゃなくて基本的にバンド系アレンジが多いのでやはり弾いてもらった方がしっくりきますね。

Comments:2

四月朔日 2010-05-04 (火) 02:46

餅は餅屋。たしかに。
チョーキングDVDジャケやスクールのパンフにしても
ゆきちゃんのお父さん(デザイナー事務所やってる)
に依頼したんだけど、さすがプロ。
素晴らしいクオリティーでした。

kent 2010-05-05 (水) 03:30

器用貧乏という言葉があるように、やはりその道のプロフェッショナルにおまかせしたほうが効率が良かったりするんですよね〜。
わかっちゃいるけど、ついつい頼みづらかったり予算がなかったりで自分でやってしまう(^^;)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 餅は餅屋にまかせよう

Page Top