Home > > 最小ゲイン値更新

最小ゲイン値更新

今日は昨日アレンジした曲の歌入れです。

シンガーさんに来ていただいて自宅で録音したのですが、めちゃくちゃ通る声でなおかつめちゃくちゃ声がでかい!

STUDIO KENTでの仕事史上(んなたいそうなもんじゃないけどw)一番マイクプリのインプットゲインを絞りました(笑)

さすがに苦情こないか?と心配になりましたが大丈夫ぽかったです。
意外と音だしても平気なのかな?うちの物件。

でも、声がでかい人って録音しやすいですね。
ゲイン絞れるので環境音も拾いにくいし、なんかクリアに録音できる気がします。

てなわけで、歌入れもさくさく終わり、ミックスもなんたらかんたらで出来て無事終了。

2日間で何もない状態からアレンジしてカンパケできるのか?!と若干不安でしたが、なんとかなるもんだな(^^;)

でも、アレンジに立ち合ってくれたピアニストのおかげだな。

たまに2人組で音楽制作ユニット組んでる人がいるけど、その気持ちがわかった気がします。
2人組であることの効率の良さは半端ないです!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 最小ゲイン値更新

Page Top