Home > > iPhoneと一番相性がいいのはソフトバンク

iPhoneと一番相性がいいのはソフトバンク

面白い記事を友人から教えてもらいました。

iPhoneと一番相性がいいのはソフトバンク?

iPhoneは電波が悪い!なんでSoftBankから出たんだ!?
などという意見を良く耳にしますが、実は事実はそうではなかったのですね。

SoftBankこそが「日本で」iPhoneを使うには最適なキャリアだったのか。


エンゼルバンクという漫画の受け売りですが、マスコミが「今は不況で就職難で大学新卒の就職浪人の割合が増えている」という事実に対して「情報を鵜呑みにするな」と書かれていました。

実際は昔よりも大学生自体の人数が増えていて、就職の枠自体はそれほど減ってもないらしいです。

不況だから、就職枠が減ってるのではなくて、大学生の数が増えたから就職浪人の割合も当然増えるというわけですね。

それをマスコミがあたかも不況のせいで、就職枠が減ってるかのように報道してるだけだ、という話でした。

iPhoneの電波が悪い!という情報も、きちんと情報を調べたら実はそうではなく、docomoよりもAUよりもiPhoneを使う分にはSoftBankが最適だということがわかるのです。

でも、やはり普通は「iPhone電波悪い!」って友人達が言ってたら鵜呑みにしてしまいますよね。

一方的な情報に左右されない人間になるにはなんでも自分で調べてみる事が大切なのかもしれないですね。

といいつつ、上記の記事も他人の調べた結果だし、信憑性があるのかどうかも自分で調べないとだめだろ?ってつっこみどころありますけどね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhoneと一番相性がいいのはソフトバンク

Page Top