Home > > 立ち合いアレンジ

立ち合いアレンジ

いままで、立ち会いミックスは何度かあったけど(というか立ち会いの方がむしろ多いか)
立ち会いアレンジってのは始めてでした。

某案件が、突発的に入ってきてちょうどうまいこと別の作曲案件の修正返事待ち状態だったので2日間でアレンジからカンパケまでやってしまうという強行スケジュールになりました。

ピアノ&ボーカルの人が立ち合ってうちでアレンジしたのですが、めちゃくちゃ効率良かったです。

一人でアレンジしてると、いったん作ってみてそれをmp3にしてメールして聞いてもらって、それに対して修正して欲しいという依頼が来る流れが多いのですがリアルタイムにあーだこーだ言いながら作るとそういう時間のロスがないし、何よりも自分一人だと納得がいかなくて変なところにこだわって何度も作り直したりとかがあるけど、第三者がいると客観的な意見が聞けるからむしろ良いんですね。

それに、ピアノも弾いてもらえるし(笑)<これが一番でかかったりする・・

あと、あれだな一人だとついついネットみたり、ゲームしたりしてしまうけど人がいると長時間集中して作業できるメリットもあるな。

というわけで、無事に1日でアレンジ終了。明日は歌録音やってミックスだ〜

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 立ち合いアレンジ

Page Top