Home > > 私は保安官を撃ちました。

私は保安官を撃ちました。

ヤマノミュージックサロン新宿でのバンドセッションコース第二回目も充実した内容になりました。

今回は「I shot the sheriff」を題材にしました。

中には自分の担当以外の楽器も弾ける方もいらっしゃってバリエーションが増えて楽しくなってきましたよ。二胡とセッションしたのは初めてだったなあ(笑)

このコースでは基本的には各楽器の奏法や演奏すべきフレーズなどは各自におまかせして、最低限のことだけを譜面に書いているのですが、要望があれば実演してみせたりもしています。

ギターはまあ一応ギタリストなので全然問題ないです(^^;)
ドラムとベースも簡単な演奏ならなんとか実演できるのですが、やはりピアノが鬼門だな。

ピアノは時間があるときにちょろちょろ練習はしてみるものの、やはり練習量が圧倒的に足りないのでしょうね、全然弾ける気がしません。

でも、せっかく良い機会だから僕もピアノ頑張ってみんなに交じってセッションできるようにしよっと!

というわけで、ベースとピアノはまだ若干定員に余裕がありますので興味がある方は是非ヤマノミュージックサロン新宿にお問い合わせください〜

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 私は保安官を撃ちました。

Page Top