Home > > 公共機関が早く閉まる件について・・

公共機関が早く閉まる件について・・

夜中に時間ができたので、早速確定申告書を作成して、よし昼に起きて出そう!!

と思って起きたら16時・・・

税務署が家から若干遠いので、間に合わずでした。

税務署にしても郵便局、銀行などどうしてあんなに早く閉まるんでしょうか。

9-17時(郵便局、銀行なんかは受付締切15時)って会社勤めの人も行くの無理でしょうに

僕なんかはもろに睡眠時間帯とかぶってるので、行けないですが(^^;)

日本でもっともたくさんの人が仕事をしてる時間帯ってきっと9-17時だと思うんですね。

だとしたら公共機関はそれをずらして営業するのが効率が良いと思うんですがねえ・・
でも公共機関で働く人が夜型になるのも気の毒だし。

せめて、11-19時とかにしてくれないかな(笑)

ちなみに確定申告書は郵送もできます。
しかしながら、還付される立場なので郵送だと不安でいつも税務署に行ってます。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 公共機関が早く閉まる件について・・

Page Top