Home > > パソコンに直接ギターを接続できるって?!

パソコンに直接ギターを接続できるって?!

サンコーレアモノショップからギター音源を直接パソコンに入力できる『USBギターリンクケーブル5M』が発売されたみたいです。

5mのケーブル一本でギターとパソコンをつなげて、ドライバなしで録音ができるという・・

3,980円という値段でちょっとうさんくさい気もしますが、少なくともレイテンシーなしで原音がパソコンに録音できるならば、とりあえず原音を録音してあとからDAW内でGuitarRigのようなアンプシミュレーター系のプラグインで音は作れるし、出先でとっさにギター録音とかできるんじゃないかな?

音質が変わらないのか、レイテンシーがあるのかないのか。

それだけが気になります。。

ちょっとレビューがネットに出るまで様子みよっと(笑)

Comments:2

爽P 2009-12-18 (金) 08:44

どこでA/Dしとんねんwww

レビュー待つなんてまどろっこしい事せずに、先陣を切ってトライすべし!!

kent 2009-12-18 (金) 17:16

ADコンバータが内蔵されてる気配がないから怖いです(笑)
3980円っていうても使えなかったらドブにすてるようなものだし・・・

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > パソコンに直接ギターを接続できるって?!

Page Top