Home > > 本格的、たこ焼きパーティー

本格的、たこ焼きパーティー

次の日曜日にあるABeChinのライブリハも無事に終わりました。良い感じに仕上がりましたよ!

先日のこの日記を見た友達が、たこ焼きパーティーを開いてくれました!
なんていとおしい友人なんだ(笑)

しかも、わざわざ実家から20年以上使い込んでいる本格的なガスのたこ焼き器を借りてきてくれました。鉄板に油がしみていてめっちゃ良い感じ!!


タコだけだと飽きるので、牛スジコンニャク、もち、チーズなどもいれたり、あと生地にトマトジュースをまぜてバジルソースで食べるイタリアンたこ焼きも変わり種で美味かったです。

こだわりはこれだけではありません。

お好み焼きやさんやたこ焼きやでつかってるマヨネーズってなんか普通のとちがってサラサラしてるよね〜?って話になったので再現してみることにしました。

ネットで調べて見るといろいろ説はあったのですが牛乳で薄めてる説が結構あったのでそれで試してみる事に。

うんうん、これこれ!!マヨネーズの酸味がやわらいで牛乳のマイルドさが加わり、サラサラの液体になりました。

今回はたっぷりのネギと特製マヨネーズで頂きましたがもう涙ものの絶品!!

いやあ、やっぱたこ焼きパーティーはテンションあがりますなー(笑)


天かすたっぷりいれると美味いですよ!


具がどっちゃり入ってるので、少しいびつな形になってますが味は最高。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 本格的、たこ焼きパーティー

Page Top