Home > > 好きなバンド

好きなバンド

好きな○○○シリーズ。第二段。

まあ日記に書くネタがないだけという話はおいといて・・・

好きなバンド、影響を受けたバンドを紹介します。

<BOOWY>
好きなギタリストとダブりますが、今でも大好きです。
ボウイの曲はきっとカラオケで全曲歌えます。さすがに歌詞は暗記してないですけどね(笑)
学生のころ散々バンドでコピーしました。

<BUCK-TICK>
最近は聞いてないですが昔はどっぷり好きでした。
今でもジョギングの時に聞くと妙にテンションがあがるので聞いてますよ。
ビジュアル系にありがちなシュールな歌詞が結構ツボでした。

<クラムボン>
原田郁子さんの声が大好きなんです。
トリオバンドとは思えない重厚なサウンドは彼女の歌とピアノがあるからといっても過言ではないでしょう。

<THE BEATLES>
ビートルズは洋楽を聴くようになったきっかけのバンドです。
ジョンレノンが特に好きですが、ポールの曲もジョージの曲も好きです。
歌詞カードの折り目が親指の垢で真っ黒になるほど歌詞カード見て歌ったなあ。

<STEELY DAN>
スティーリーダンは大学生のころどっぷりはまりました。
歌も良くて、なおかつ楽器の演奏も楽しめるというAORに始めてふれたのがこのバンド
AOR大好きになるきっかけになったバンドでした。

<Tower Of Power>
ファンク、ソウルといったグルーブ重視のサウンドに傾倒していくきっかけになったバンドです。高校生くらいのころは速弾きやライトハンドができるギタリストが格好良いという認識だったのが180度変わって、カッティングをクールに決められるギタリストに憧れるようになりました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 好きなバンド

Page Top