Home > > 携帯とPC間のデータのやりとり

携帯とPC間のデータのやりとり

ブログに使う写真はだいたい携帯電話で撮影して、それをPCにメールして転送しています。

携帯のmicroSDを外して、カードリーダーで読めば良いんですが
なんせ充電池の裏にmicroSDカードがあるという不親切な設計。
いちいち面倒なのでメールすることにしてるんです。

こういうとき赤外線通信でさくっとPCに送れたら便利なのになあ・・

とおもって検索したら一応あるにはあるんですねPC側で赤外線受信できるアダプタが

でもそういうマニアックな機器は当然のごとくWindowsのみの対応なんですよね(^^;)

Macオンリーの僕は今まで通りメールで転送するしかありません。

ほんと、いつも思うけどこういう通信規格ってなんで統一されないんだろうか。

たとえばブルートゥースで統一してくれたらMacでも送受信できるのに。

まあいろいろ大人の事情があるんでしょうけど、振り回されるのは消費者。

ほんとうに便利な世の中になるには、規格の統一というのが重要課題だと思うんですけどね〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 携帯とPC間のデータのやりとり

Page Top