Home > > 好きなギタリスト

好きなギタリスト

たまにはギターのことでも書きましょうかね(笑)

僕の好きなギタリスト、影響を受けたギタリストを紹介します。

<布袋寅泰>
ルーツです。ボウイが大好きでギターとバンドを始めました。
この人がいなかったらギターを始めてなかったかもしれません。今でも大好きです。

<今井寿>
BUCK-TICKのギタリスト。
人のコピーをしたことがないという彼の発言に衝撃を受けました。
ライブでのパフォーマンスやファッション性に憧れたものです。

<ラリー・カールトン>
大学に入ってフュージョンを好きになるきっかけになったギタリスト
Room335を聞いて衝撃を受けました。この曲はアドリブ部分まで完コピした経験があります。

<リー・リトナー>
赤いES335を買ったのはこの人の影響です。
学生のころフォープレイのコピーバンドをやってました。

<デビッド・T・ウォーカー>
元々はラリーカールトンが好きで聞いてみたマリーナショウに参加していたギタリスト
生まれて初めて聞く彼の音色とフレーズに衝撃を受けました。
この人の影響で歌ものバンドでのギター伴奏を深く研究するきっかけになりました。

<ピート・タウンゼント>
昔はまったく興味がなかったのですが、東京に来てから再度ライブ活動を
するようになってから再注目するようになりました。
彼のライブパフォーマンスは文句なく恰好良い!
良く考えたら僕のルーツである布袋さんもこの人のこと好きなんだよなあ。

<佐橋佳幸>
いろんな意味で目標の人です。(笑)
プレイスタイルはもちろん大好きですし、サポートをやりながら
自身のユニットでも活動する(山弦)というスタイルにも憧れます。
なんといっても40歳半ばにして女優と結婚するという破天荒ぶりがたまりませんね(笑)


まだまだ、好きなギタリストはいますが大きく影響を受けた人のみ紹介してみました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 好きなギタリスト

Page Top