Home > > 男の日傘

男の日傘

最近では男性も日焼け対策をしてる人が多いみたいで今日なんかは日傘をさしてる男性をみかけました!

僕も天気が晴れの時だけは日焼け止めを軽く塗るくらいの対策はしてますがさすがに日傘はちょっと抵抗あるなあ(^^;)

一昔前なら小麦色に日焼けした男性は健康的というイメージがありましたが
最近は紫外線の害が一般的に認知されてきて「日焼けした男性=健康的」という概念も崩れかけてきてるのかもしれませんね。

とはいえ男性も日傘をさすようになるのはなんだかなあ・・って思いますが(笑)

しかしながら、このままオゾン層が破壊されていって強力な紫外線が地球に降り注ぐようになってきたら日傘だけじゃなく紫外線防御服を着ないと外に出れなくなるような世の中が来るのかもしれませんね・・おーこわ!

Comments:2

No Name 2010-08-07 (土) 00:08

日傘は別に日焼け対策だけのものじゃありません。
体感温度が5度近くも下がるんですよ。
何もせず熱中症で倒れてるほうがバカみたいだと思いますよ。

kent 2010-08-10 (火) 02:17

おお〜そうなんですね!
5度も下がるならそうとうな効果ですよね〜
このまま温暖化が進んだら、日焼けじゃなくて熱中症対策のために男女問わず日傘をさす時代が来るのかもしれませんね(^^;)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 男の日傘

Page Top