Home > > Multiac Jazzにアコースティック弦をはってみた

Multiac Jazzにアコースティック弦をはってみた

去年の暮れに新しいギターを買いました

Multiac Jazzは基本的にはフルアコなのでエレキ用の弦をはります。

しかし僕はフルアコとして使おうと思ったのではなくてエレキ感覚で弾けるアコギのつもりで購入したので試しにアコースティック用の弦をはってみたらどうだろうと思いやってみました。

エレキ弦をはった状態の音

アコギ弦をはった状態の音

いずれもピエゾピックアップで拾い、AG-STOMPを通してのライン録音です。


アコギ弦をはったほうがやはりアコギに近い音がしますね〜

しかも弾きやすさはエレキギター感覚なのでライブでアコギの音が欲しい時は
お手軽にこのギターが使えるしバンドスタイルのライブなんかでは重宝しそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Multiac Jazzにアコースティック弦をはってみた

Page Top