Home > > 発想の転換

発想の転換

90歳を超えても現役医者の日野原重明さんがテレビに出ていた。

なんでもダイエットで有名な方だそうな。

一日の摂取カロリーは1300kcalらしいです。

見た目はそれほど痩せてるようにはみえない。
もちろん太っても見えないです。中肉中背といったところか。

ということは90歳にもなると1300kcalで充分ということですよね。

年を取るにつれ、基礎代謝が減るので一日に摂取すべきカロリーも減るわけなのです。

たいていは、一日にこれだけしか「食べられない」
と考えるでしょう。

でも発想の転換で、一日にこれだけしか「食べなくてもいい」

と考えてみてはどうだろう?
食べ物が少なくて済むなんて、車で言えば燃費が良いってことだしね〜


むうう、、、

やっぱ無理です(笑)

というわけでこれからもたくさん食べるためにたくさんトレーニングすることになりそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 発想の転換

Page Top