Home > > AW-2G

AW-2G

ギターのヘッドにはさむタイプのクリップ式チューナーの定番KORG AW-1の後継機AW-2を買いました。

AW-1は精度も良いし、とにかく小さくて軽いのでお気に入りだったのですが唯一の欠点のバックライトがないことが少し不満でした。ステージ暗転のときにチューニングできないですからね

そんな欠点を補ったのがAW-2です。

バックライトがついて値段も安くなってます。かなり安いです。
2個くらい同時に買ってもいいくらい(笑)

ただ、若干サイズがでかくなり重たくなったのと質感がしょぼくなったのは値段下げてる分しかたがないですね。。

サイズがでかくなったのはバックライト搭載するためにしかたがなかったでしょうし、電池も前のかなり小さいボタン電池ではなく、1円玉くらいの大きさの平べったいボタン電池に変わってました。

前のやつは小さくてよいのですがバッテリーのもちが悪いし、なによりコンビニで取り扱ってないマニアックな電池なのでライブ会場などで電池が切れるとかなり焦ります。(^^;)

新しい電池はコンビニでも扱ってる店があるので少し安心ですね!

というわけでこれからチューナーを買おうと思ってる方はお勧めですよ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > AW-2G

Page Top