« 自炊日記【炊き込みご飯】 | メイン | 4と7 »

修羅場をくぐろう

自分が一番優れている環境にいてはいけません。


常にとは言いませんが、なるべく自分より優れていると思う人間が周囲にいる環境で仕事するのが良いと思います。

小さなコミュニティに閉じこもっていると、そうなりがちです。
少なくとも僕はそうでした。

小さなコミュニティで優越感に浸るのは簡単。

あえて、自分が一番劣ってる環境に身を置くのも辛いことが多いですがいつか身になると信じて。。

特に何があったわけでもないですが、覚え書きとして記しておきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月08日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自炊日記【炊き込みご飯】」です。

次の投稿は「4と7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36