« 修羅場をくぐろう | メイン | 明大前にて歳を感じてみた »

4と7

どうでもいい話ですが


いち、にい、さん、しい、ごお、ろく、なな、はち、きゅう、じゅう


じゅう、きゅう、はち、なな、ろく、ごお、よん、さん、にい、いち


4と7だけ行きと帰りで呼び方がちがいます。

こんなんだから日本語難しいんですよね(^^;)

という、小ネタ


ど〜うで〜もい〜いですよ〜(だいたひかる風に)

コメント (4)

あの:

テレビをパクッて自分で気づいたフリしないでくださいね。

kent:

うは、するどいご意見ですね(^^;)
なんか松本人志がやってた深夜番組で見たネタですが、自分で気付いたふりして書いたつもりはなかったんですけどね・・

はちえもん。:

往路が『なな』になってますぅ~(T_T)

kent:

往路も「なな」にするとなんか子供ぽいニュアンスになるよね〜(笑)

どうせなら4も往路「よん」でいってください(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月09日 02:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「修羅場をくぐろう」です。

次の投稿は「明大前にて歳を感じてみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36