Home > > ピアノをまた頑張ってみる

ピアノをまた頑張ってみる

何度も何度も挫折しているピアノ。

コロナ騒動で休みになったからというわけではなく、もともと3月になったら練習を始めようと心に決めていたので遅くなったけど今日から練習開始。

基礎練習なんてつまらないので、1曲をとことん練習してちゃんと弾けるようにする練習方法です。

課題曲は内緒ですが、僕の大好きな大好きな曲です。

今日は練習楽しかったけど、いつまでモチベが維持できるかが不安。

というか、ウクレレのために今右手の爪を伸ばしてる最中なんですが、それがカチカチと鍵盤に当たってすでに爪が超うっとおしいです(笑)

でも、爪がある方が明らかにウクレレの音がクリアになるのでもうちょい我慢してみよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ピアノをまた頑張ってみる

Page Top