Home > > どこまで元に戻せばいいの?

どこまで元に戻せばいいの?

スタジオでドラムの個人練をしたら、セッティングを戻してくださいと書かれているスタジオは結構あります。

周りのドラム講師の話などを聞いても、基本的にセッティングを戻すのがマナーだとされてるようです。

でも、どこまで戻せば良いのでしょうかね(^_^;)

スタジオでの初期セッティングが完璧なセッティングではないですよね。

みんな自分好みにセッティングを変えるわけです。

だから、スタジオ開店時がデフォルトだとして、そのセッティングに戻す行為って意味があるのでしょうか?

スネアのスナッピーを下げるのと、ハイハットのネジを緩めておくのはなんとなくわかります。

でも、シンバルやタムの位置、スネアの高さ角度などなど

椅子の高さとか、人によって必ず違うわけだからどうせ調整しますよね。

だから、そこまでを元に戻せという人がもしいたとしたら正直意味がわかりません。

なので僕はスネアスナッピーとハイハットだけはやってますが、他はそのままです。

意味があるマナーならもちろん遵守しますけど、意味が無い気がするのですが(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > どこまで元に戻せばいいの?

Page Top